タコのチラ裏あるいはノート

有益なものが無い場所を目指していく、気軽にコメントしてください。できるだけ返信します。

Stellaris

書く内容が思いつかなかったので積みゲーを消化していく。ライブラリで目についたのは……

f:id:Falx:20200127071825j:plain

PCゲーを代表するジャンルの(と思っています)パラドゲーの中でも有名なタイトル……らしい。昨年の秋のセールで有名だからとかそんな理由で買った気がする。

とりあえず一回クリアする、を目指したい。The 適当なのでそれ以外は考えていない。

f:id:Falx:20200127072058j:plain

よく分からないのでこれでGO。銀河中のエイリアンに「UNE!UNE!」と叫ばせる為に平等主義を押し付けていきたい。

f:id:Falx:20200127072257j:plain

記念すべき地球連合の開拓記念日である。UNE!!

f:id:Falx:20200127072628j:plain

チュートリアルをちょくちょく見ながら調査船を太陽系のお隣のアルファ・ケンタウリまで派遣する。

f:id:Falx:20200127072805j:plain

f:id:Falx:20200127072824j:plain

f:id:Falx:20200127072845j:plain

とんとん拍子で開拓を完了した……はず? フルチュートリアルを選ばなかったせいで進め方がいまいち把握できてないが何とかなると思いたいところ。調査船にはそのままとりあえずお隣を開拓しに行ってもらう。宇宙開拓万歳!

f:id:Falx:20200127073111j:plain

隣にそんな物騒なもの放置しないでほしい……まだ太陽系からやっと飛び出したばかりの地球人なんですよ!